生きとし生ける女性が好き

これは一人のジャニヲタが普通の女の子に戻るまでの軌跡である

ジャニーズ人生を振り返る

ジャニヲタになった日から今日までの人生を振り返ってみよう!という自己紹介のコーナー。裏テーマは「振り返ってみることで我に返ってヲタ卒をしよう」

 

まず、私が「ジャニーズ」というものを知ったのは『バレーボールワールドカップ2003』のイメージキャラクターとしてNEWSが結成されたのがきっかけである。私はバレーボールをしていたので、必ずテレビでバレーを見ていた。徐々にNEWSが刷り込まれていき、何となーく「まっすー好きだな~」と思い、何となーくNEWSが好きだった。

そんな私がズボッとなったきっかけは、1番仲良しだった友達からの「山田涼介格好良くない?」だ。

 

  • 小3 友人に誘われ足湯に足をつけてみる

学校一の美女で、中学で彼氏が出来た瞬間にスポーンとジャニーズを忘れてしまったこの友人が持ってきたMyojoには、入所したばかりのニコニコした山田涼介くんが載っていた。なんとまあそのお顔の可愛いらしいこと!苺が好きなんだってさ可愛い!一瞬で山田涼介くんを好きになった私は、好きな人の事は何でも知りたいタイプなのでこの日を境にジャニーズというものをどんどん調べていき、ハマっていく。誰か私を止めてくれ。

 

  • 小4~ 足湯の性能を知りたがる

この時期にはもうクソDDへとなっていた。りぼんという漫画でYa-Ya-yahを知れば「翔央くん格好良い♥」となり、手越くんが好きだという友達が出来て『NEWSニッポン0304』を見れば「ノッティー好きだな~!でもまっすーが何でか好き」となり、嵐も良くない?と言われれば「おっさんじゃない?」と失礼極まりないことを言いつつ調べ始め、結果沼にはまる。メンバー同士の仲の良さ、そして『サクラ咲け』のPVと歌が好きで、嵐が10周年を迎えるまで結構な熱量で嵐を応援することになる。毎日毎日『まごまご嵐』やら『Gの嵐!』やらを見漁った。櫻井画伯と相葉博士に何度腹筋崩壊させられたことか。深夜番組最高。そして過去のドラマとか『8時だj』とかもチェックしてニヤニヤする。

 

  • 小6 足湯かと思ってたら海だった

ついにきた。Hey!Say!7結成Hey!Say!JUMPのデビュー。この前にノッティー脱退とか探偵学園Qの放送とかあるけれど割愛。探偵学園Qの山田くんのキュートさは尋常じゃないけれど割愛。

ついに私の好きな山田くんがデビュー!!平成??ウルトラ?ミュージック?パワー??とにかくおめでとう!! 膝の上にのりたがるちっちゃい知念くんを可愛い可愛いと言いながら見ていたのに、山田くんの地位を脅かすほど好きになったのは有岡くんでした。選ばれたのは、綾鷹でした。今でもJUMPでは有岡くんが好きなんだが、何でだろう。今でも格好良いと思うのは山田くん。綺麗だと思うのは伊野尾くん。

とりあえずこの時から私は小クラをしっかり見始め、ドル誌は毎月三種類買い、出演番組は必ず録画し、初回版は必ず手に入れる。というお金を出すジャニヲタへとなった。『アジアの夜』とか『Perfume』とか何度見たことか…『トビラの向こう』の振り付け好きだ…見たくなってきた。

 

  • 中1~ 海は広いな大きいな

 2008年って山田涼介グングン期じゃないですか?『1ポンドの福音』『先生はエライっ!』『古畑中学生』『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』これ全部1年の間に起きた出来事だってばよ。実はこの忙しい時期に私はまた新たに管轄下を広げることになる。「関ジャニ∞は好きにならないだろう」と思っていたのだが、『ワッハッハー』のPVを見て村上信五さんの可愛さに気付き、ちょっと気になりだしたのである。そして先ほども言った通りすぐ調べたがる私は、村上信五さんを調べていた時にある動画を見つけた。『PUZZLE初回限定版DVD』に収録されている、村上信五丸山隆平のユニット曲『YOU CAN SEE』のPVだ。世界観も曲調もとても好きだと思うと同時に芽生えた感情は、「ちょっと待って…丸ちゃん好きかも…」ラッスンゴレライである。この動画を見て動揺した私は、すぐさま母親に「これ誕生日プレゼントってことで!!」と告げ、欲望の入り口Amazonにて『関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤』を購入した。何故ドッキリ盤だったのかというと櫻井翔さんが称賛していたから。これを見ると世界が変わってしまうのではなかろうかとドキドキしながら再生ボタンを押した。世界は変わった。「丸山担に、オレはなる!」ルフィ並の決意を私はした。ちなみに私はワンピースをあまり見たことがない。したがってルフィがどのくらいの気持ちで海賊王になりたがっているのか私は知らない。完全に雰囲気で言ってしまった事、今は反省している

私は未だに、セトリも、レンジャーコントも、丸山さんのビジュアルも、1番好きなのはPUZZLEである。何故そんなに好きなのか、何故これで丸山担になったのか、長々といつか書きたい。さらさらストレートと人柄が強かったのは確実。丸山さんは調べれば調べるほど怖い話たくさん出てくるので必ず書こう。

 

  • ~現在 太平洋に漂う

そんな私は高校受験をきっかけに、ヲタ卒をしよう!と思って実行したはず。何故今またNEWSと関ジャニ∞に貢いでいるのか私にも分からない。5月にはNEWSのライブも入っている。楽しい。デビュー時から現在まで応援しているのはNEWSだけなのも面白い。現状として、私は今、「丸山さんと増田さんが好きで、加藤さんと幼馴染になりたくて、小山さんと結婚し、横山さんの遺伝子が欲しいジャニヲタ」である。あっ、石を投げないで!

人生を振り返ってみたけれど、今のところヲタ卒できそうにない。ヲタ卒するつもりもない。が、ヲタ卒するきっかけをいつでも探している。ウェルカムようこそ。

 

  • 結果

 妹はあらしっくになった後、現在有岡担として元気にジャニヲタしている。洗脳してごめん。