生きとし生ける女性が好き

これは一人のジャニヲタが普通の女の子に戻るまでの軌跡である

自担と付き合いたいわけではない話

ジャニヲタではない友人と話していると、たまに「じゃあ丸ちゃんみたいな人と付き合いたいんだ?」と言われることがあります。その度に、

 

あーー!違うんだ友よー!私は丸山さんが好きだけれど丸山さんと付き合ったり結婚したいわけではないんだ!私は増田さんが好きだけれど増田さんと付き合ったり結婚したいわけではないんだ!むしろ結婚出来るならば私は小山さんと結婚したい!あっ遺伝子残したいと思うほど格好良いと思う顔は横山さんだけどね!

 

という感情になります。丸山さんもだけど、増田さんと付き合うなんて考えただけで面倒臭い。私も蚊を手で殺せないし虫嫌いだから家の中虫だらけになるんじゃ…駄目だ。私に増田さんは支えられない。私にできることは黒い下着を着ることぐらいしかない。

非ジャニヲタの人にとって、『自担=付き合いたい人』というイメージであり、実際大多数の人はそうだと思います。しかし私が自担に対して抱く感情は違います。もっと純粋で、もっと気持ち悪くて、もっと面倒臭い。彼女目線というよりもうモンスターペアレントの域です。可愛くて可愛くて仕方がない。彼らの幸せのために出来ることは何でもしたい。君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる。重い。以前「自担を格好良いじゃなく可愛いと言い出したらヲタ卒できない」というのを見ました。助けてくれ~~むしろ可愛いとしか思えない私をどうにか卒業させてくれ~~!私と同じ症状の人は私が卒業できるまで卒業しないでね??(懇願)

友よ、ごめん。私が自担を恋愛対象で見ていたらこんなに拗らせることは無かっただろうに。そうすればフライデーされた時に傷心ヲタ卒できたかもしれないのに。

ん?待てよ?私がもし自担を恋愛対象で見ていたとしても、増田さんと丸山さんはフライデーされないことで有名な2人だからどっちみち無理だったりする?丸山さんがフライデーされたことある写真って「男友達と花見に来て、写真を撮ってあげている姿」ですよ?え、可愛い。

そっか、フライデーか…。今まで自担がフライデーされる経験がなかったから分からなかっただけで、恋愛対象として見てなくても傷ついたりするのかしら…

「ひどい!私だけの○○君だと思ってたのに!」という気持ちになることはないと思うし、素晴らしい遺伝子は残すべきだと思ってるので、アイドルが恋愛することに対しては特に否定的感情はないんですけど、「アイドルは恋愛をしてもいいけどプロなら隠す努力はするべき」と思ってるタイプなので、もし自担が決定的な写真を撮られてしまったらどんな気持ちになるんだろうか。なんだかんだ言ってヲタ卒するぐらいショックを受けるのかもしれないですね!どうなんだ!

まだ見ぬ自担がフライデーされる未来までドキドキして待ってみます。私は一体何が起こればヲタ卒出来るんでしょうか。謎です。自担と付き合いたいわけではない派の方でヲタ卒した方いらっしゃいましたらお便りはこちらまで。