生きとし生ける女性が好き

これは一人のジャニヲタが普通の女の子に戻るまでの軌跡である

さよなら3月また来て4月。たくさんの最終回

さよなら三角また来て四角。を知ってる人ってどのくらいいるんだろう?

さーて。ついに4月がやってきましたね。変化が恐怖なタイプの私にとって、新しい事が盛りだくさんな4月というのは不安でいっぱいです。ま、楽天家なので1週間もたてば「春って良いよねー!あったかいし!あっ新しいドラマ見た!?」と花粉症で鼻水じゅるじゅるさせながら言ってると思いますけど。

新しい事がたくさん始まる4月に本腰入れるために、たくさんのお別れがあった3月の『最終回』たちについてしっかりここで別れたいと思います。あー悲しい。

 

今年の3月、私が動揺を受けたお別れたちは、

いっぷく・明日はどっちだ・未来シアターウロボロス・○○妻・相棒・スッキリからテリーさんが卒業・めんたいワイドの古賀さんが卒業・LIVE MONSTER・仕分け( )

ですかね。仕分けはそんなに動揺はしてないんですけどね!ドラマは鬱エンドだったので最終回はもれなく号泣した…皆幸せになってくれ。オムライス食べたい。魔王見たい。鬱エンドばっかりの中で、問題のあるレストランだけが私の救いでしたありがとう。

 最終回ということを聞いて1番動揺したのはいっぷくです。始まることを聞いた時に本当に本当に嬉しかったので。

私、なんだかんだNEWSがデビューした時からずっと増田さんのこと好きでしたが、増田さんが朝の情報生番組をやる未来がくるなんて考えた事もなかったし望んだ事もありませんでした。(これはサタデープラスの丸山さんへも同様)あのまっすーが!?5万5千人を黙らせたあのまっすーが!?と婆目線系オタの私は心配と喜びで胸いっぱいでした。ですが始まってみると、温かく見守る共演者に囲まれて噛み噛みで話すまっすーは可愛いのオンパレードで、「あー!これが月曜日の天使かー!可愛い!可愛いよー!」とほっこり幸せをたくさん頂きました。初期のいっぷくは増田さんが超可愛がられてて大好きでした。カメラ間違えてても可愛い。いっぷくポーズも可愛い。せっかくなので甘やかされてる増田さんを少し紹介。

 ・「あか~あお~き~いろ~♪どれかな~緑!あか~あお~き~いろ~♪どれかな~緑!」という謎の歌を歌いだしたが正解は黄色。視聴者や太一くんのブーイングに対し、ハコちゃん「いいじゃん可愛いんだから」

 

 ソラカラちゃんのカチューシャを付けて、増田「マスカラちゃんって呼んで下さい」ハコちゃん「あっははははは」国文「大爆笑じゃないですか」

 

・佐伯さん「すごく感性がいいと思う」ハコちゃん「教えれば伸びる子なんだよね」佐伯さん「そうだと思います」増田「よろしくお願いいたします(満面の笑み)」

 

・ハコちゃん「見所はなんですか?」増田「見所は、僕です!」ハコちゃん佐伯さん「うわー!すごーい!さすがさすが!」国文「こっちのチームなんですか 笑」

 

・増田「火をつけまーす」国文「お~うまいね~」

 ハコちゃんと佐伯さんに甘やかされるまっすー、最高でした。私、『自分の好きな人が誰かに愛されている画』を見るのが最大限の幸福なんだな~。何でまっすーは金曜日に移動したの?何でいっぷくポーズしなくなったの?とか言いたい事もありますが、出演者の方々に可愛いがられながら徐々に成長していく増田さんを見せてくれたいっぷくさん、ありがとうございました。次番組が加藤シゲアキだと聞いた時はおったまげ~!でしたが、シゲ頑張れ!まっすーお疲れ様!

 

そして、『明日はどっちだ』や『未来シアター』のような、頑張ってる人を応援する番組が終わってしまったのは本当に悲しいです。これから私は何から頑張る気力をもらえばいいんだ…。どうも、他力本願です。

3人だけの楽屋では誰も喋らないという三馬鹿*1の、空気感が本当に良かったな~と思います。世間のイメージとは違い、実は寡黙だというオフの横山さんが垣間見えるような空気感はNHKさんと、松原.*2のおかげなんだろうな…はぁ、尊い。私三馬鹿大好きなんですよ。よしこの話今度します。とりあえず、どっちだのHPの放送予定は【決まり次第、ご案内いたします】だったので希望を持ち続けようと思います。NHKさん!待ってますよ!!(春日の言い方)

 さようなら、最終回たち

たくさんのお別れをした3月。そしてたくさんの出会いがある4月。面白そうな新番組がたくさん始まりそうですね!明日からは悲しみの心を切り替えて、新しい事に心躍らせます。今まで私に生きる活力を与えてくれた番組たちよ!感謝する!また会える日まで!グッバイ!

 

*1:横山、村上、渋谷の3人をまとめて呼ぶ時の呼称

*2:村上、渋谷の2人のこと