生きとし生ける女性が好き

これは一人のジャニヲタが普通の女の子に戻るまでの軌跡である

本日はサタデープラス初回放送日でした

土曜日が休日の場合、大抵昼過ぎまで寝る私が、今日は朝8時前にはしっかり起きました。その理由、それは、ヴァンパイアだからさ。

ごめん間違えた。ノーベルはとっくに死んでた?食事の次に睡眠が好きな私が「4時間しか寝れてないじゃん…」と言いながら朝に起きた理由、それは、今日がサタデープラスの初回放送日だからさ!!

サタデープラスは、「健康」「お金」「心」を3本柱に、きょうからの生活に少しでも「プラス」となるような情報、豊かに生きる知恵を発信していく。丸山と共に小堺一機(59)と小島瑠璃子(21)が番組を盛り上げる。 

 メンバーからチャランポラン・たらし・尻軽などと呼ばれる丸山隆平が朝の生情報番組のMCを務める素晴らしき世界おはようございます。私は増田さんのいっぷくを経験したので比較的落ち着いていましたが、私のTLの皆様がソワソワし、おそらくテレビの前の村上信五さんもソワソワしている中、朝8時、サタデープラスは始まりました。

丸山「おはようございます。今日から始まる新番組!サタデーープラス!ナビゲーターの丸山隆平です。」

にこにこぷくぷくの丸山さんのアップから始まったサタデープラス。シャンとしてるー!スーツも似合ってて素敵ー!やっぱり増田さんと丸山さんの笑顔は朝にぴったりですね。(揺るがない自論) ゲストの高橋英樹さんと高橋真麻さんからオレンジの花束を受け取る丸山さん。ぬ~べ~復活!!と思ったのは私だけではないでしょう。

 

最初のテーマは「血管若返り術」ということで、MC3人の人間ドックの予告が流れるのですが、丸山さんが寝ころぶ映像に、ナレーションはこう言いました。「お尻にチューブ?」字幕には「お尻に管」の文字。全丸山担はざわついた。えっえっまじで?と。そして始まった大腸検査。

女医「お尻からカメラは入れませんので」

丸山「えっ!そうなのお!?」

ワイプ丸山「そうなの~(カメラ目線で)」

 いや入れんのかーーい!する思ったらせんのかい!する思ったらせんのかい!(新喜劇ネタ) まんまと遊ばれた丸山担たちに詫びるように、ズボンを下ろされる丸山さんの映像が流れる。子供みたいで可愛い。そしてテレビ初公開される丸山さんの大腸。

丸山「洞窟探検みたぁい!」

子供みたいで可愛い。小山さん並に素直なコメントかよ。続いて発表された31歳丸山さんの血管年齢は43歳。「やばっ、どおしよ」と驚く顔が可愛い。そして丸山さんの血圧は上121/下82。ジャニーズアイドルな自担の体内事情がこんなに知れるなんて、サタデープラスに感謝。心筋梗塞のリスクは39ということで、60を超えず安心する母親型オタクの私。ちなみに、ここから出演者全員が胸に血管年齢のボードと血圧のボードを貼ってるんですけど、何かシュールで良い。

 

次のテーマは「ふくらはぎは揉むよりかかとの上げ下げ」ということで、一列になってかかとの上げ下げ。靴を脱いで実践する真麻無邪気。BGMに『好きやねん、大阪。』を流してくれるスタッフの愛と『やっぱ好きやね~ん♪』の所でハートファンサしてくれる丸山さんのアイドル力に全私が泣いた。

丸山「この春から習慣化していけば、これ夏にはもうモテモテになってますよね完全に。そういうことですよね?」

この一言できっと多くの人がやる気を出したはず。よし、夏にライブやろうぜ!

 

続いてのテーマはお金。高橋親子の財布の中身を見る丸山さん。月1でケアしてるだけあって爪が綺麗!真麻さんの財布にはグルグルに巻かれた恋愛成就のお守り。

丸山「神様が縛られてますよ(笑)」

自分の体ギュッとしてる丸山さん可愛いーー!!発想も可愛い。このお金コーナーでの松居一代さん密着は、風水とか信じてない私にとってはあまり引き込まれなかったんですが、次の心コーナーでの「母が息子に26年ぶりのお弁当」ってやつは島根県のお母さんがとっても可愛いくて引き込まれました(笑) 息子の姿を見て泣いちゃうお母さん。を見て泣いちゃう広報担当の女性。すっごいホッコリしました。最後の「息子になりきってお母さんが書いた手紙を、息子が読む」っていう「愛のブーメランレター」には笑うべきなのか泣くべきなのか分からない複雑な感情になりましたけど(笑) でもこういうコーナー好きです。

 

最後は星座占い。いて座の丸山さん、12位「張り切りすぎてカラ回り。周囲の目を気にせずに!」超ショックな顔してる丸山さんには悪いけど爆笑した。ふ~最後にクスリと出来たし、大きな失敗もなく安心して終始見る事が出来たな~!とホッとした時、テレビの前の村上さんがヒヤリとしそうな一言が投げられた。

小堺「さぁ!丸山君最後に!渾身の楽しいギャグ、どうぞ」

丸山「ふくらはぎを~キコキコ動かしてぇ~血液を~なーがーそおぅ♥なーがいよー!」ブチッ

~終~

 

……おつかれっしたーーー!!いや~最後にあんなドキドキさせられるとは思ってませんでしたけど、最後に丸ちゃんっぽさが出て良かったなと思います。突っ込んでくれるメンバーがいない中、今日学んだ事を入れようと頑張った丸山さんの心中お察しします。丸山さんの笑顔アップから始まったサタデープラス初回は、丸山さんのあせった顔のアップで終わりました。朝から幸せをありがとうサタデープラス!皆も土曜の朝8時はサタデープラスから幸せをもらいましょう!なぜかって?それは、こじるりが可愛いからさ!

 

www.oricon.co.jp