生きとし生ける女性が好き

これは一人のジャニヲタが普通の女の子に戻るまでの軌跡である

関ジャニズムMC集メモ

今回のMCダイジェストも大変面白かったので、再生する時にすぐ探せるように私のためだけに好きなところをピックアップしました(笑)

 

【東京】

・錦戸が撮影中のため、錦戸以外でカラオケ行った話 00:18:00

大倉「途中でさあ、何か丸ちゃんが413man入れてさあ」

横山「思い出した!(笑)思い出した!(笑)」

大倉「皆号泣してたよな!」

村上「413manっていう横山さんのソロが」

横山「ちょっとね、おじいちゃんへの思いを綴ったね、詞があって」

ヨコヒナが会場に413manの説明してるの見て、413manを知らない新しいファンの子が増えたんだなーと切なく嬉しい謎の感情になる私

渋谷「あれあかんよな、カラオケ行って開始30分で全員号泣やからな」

全員「(笑)」

大倉「しかも入れた本人が一番泣いてるっていう(笑)」

横山「で歌詞にも『僕にも大切な仲間が出来ました』ってとこがあるんですよ。そんときに皆「ここがええよなぁ~」とかいうてさ」

大倉「横山君が泣いて歌われへんくなってもうてな(笑)」

横山「ここええよな~とか言うてもう皆で大号泣」

錦戸「俺おらんけど」 不憫

 

横山「すばるもハナミズキ歌ってさ~」

村上「ハナミズキは俺のリクエストやから」

横山「そうやねん、何がおもろいってさあ、ヒナが頑なにやですばるに「ちょっとすばるマジでハナミズキ歌ってくれへん?」って」

村上「だってなかなか聞かれへんやろ?すばるのハナミズキめっちゃええねんで?」

渋谷「(爆笑)」

村上「始まって俺はすぐ、イントロ流れたら「ふぁーーー!!!(喜)」

顔がめっちゃ可愛い。

丸山「いやそんなん盛り上がってる横で大倉は、ずーっとひそかに泣いてましたからね」

大倉「(爆笑しながら丸山の手を抑える)」

丸山「黙って、あの、亀の産卵みたいにしずかーに泣いて(笑)」

大倉「そんな泣き方してないわ!(笑)お前それで泣いてる俺が愛おしくなってチューするなよここ(ほっぺ)に!」

安田「おいどういうことやねんお前ら!」

横山「カオスやなー」

丸山「全国の大倉ファンすみません」

 

・よこすばがジムで自転車に乗ってたらぬ~べ~予告が流れた話 00:38:45

横山「横にテレビがあってさ、ぬ~べ~が予告とかでチラっと流れたら俺とすばる一斉にクイッて見るねん(笑)」

丸山「ありがとう」

横山「何とも言えん時間が流れるなあん時。何かちょっと恥ずかしいな」

安田「でも逆にええやんOLさん見たいにチャリこぎながらいっぱい喋ったら良いのに」

大倉「ウィッスの後はなんもないん?」

横山「そんなんないない(笑)」

錦戸「どんな心境でそんな風になってしまうん?何かこう聞いてるだけやったら何か凄い寂しいよなあ?」

渋谷「でもねえ、俺たちは満たされてるんですよ(笑)」

横山「(爆笑)」

錦戸「ウィッスだけで成り立つ二人ってこと?」

渋谷「そうなんです」

村上「あっじゃあそこはそこで良いけど、他のメンバーと会った時は横山さんもウィッスだけじゃなく」

錦戸「俺もし見つけたら握手しに行くで。「うぇーーい!」つって。俺ほんま行くからな?(にこにこ)」

横山「いやマジで来るやろな…」

お兄ちゃんが大好きすぎる亮ちゃん可愛い

 

・ヤスス誕生 00:52:00

横山「ヤススはどっちなん?」

安田「いや ヤススってなんやねん(怒)」

全員「(爆笑)」

大倉「めっちゃ怒ったw何でそんな怒んの?温厚な安がw」

安田「30歳にもなってやで?ヤススって言われて可笑しいやろそれ(笑)」

渋谷「やーばい。安大人になってるわ、大人になってきてる」

横山「ヤスス嫌なん?」

渋谷「ヤスシは?」

全員「(爆笑)」

安田「それやったらこの人(横山)やん」

横山「誰が横山やすしやねん」

 

【名古屋】

・軽い女丸山 01:12:15

大倉「あのぶっさいくな(女形の丸山のこと)」

丸山「だからさあ、不細工っていうなって(怒)」

横山「喧嘩やめろって」

大倉丸山「・・・なんやねん今のー!」

大倉「今のチューさせるくだりやろ!やめてくれよ!」

丸山「まあしろって言われたら俺は全然ええんやけど」

大倉「いや断われよ。何回ライブでチューすんの?」

安田「ほんまやわ。おまえほんままるおーまるおーこないだおー(ごにょごにょ)」

横山「はっきり喋れ!!」

全員「(爆笑)」

安田「この間歌ってる時こいつチューしてきよったんや」

大倉「ええ?何か最近多ない?お前。この間もカラオケ行って俺チューされたやろ」

横山「なんなんお前尻軽いなほんまに」

大倉「ほんま尻軽やな」

丸山「尻ちゃうよ口ですうー」可愛い

大倉「子供かお前ww誰でもええの?」

丸山「いやメンバーやったら誰でもええな(笑)いいやん女の子だって仲良い子同士で手つないで歩いたりするやん!」

横山「いや、もうええ年のおっさんやん(笑)」

丸山「」

横山「おっさんって言うたーみたいな顔すんなお前(笑)なんやねんその顔ww」

丸山「意外と傷つくねんぞ?おっさんって言われたら」

大倉「31がそんなチュッチュしてたらあかんよ男に~」

丸山「じゃあ誰にチューしろっちゅうんや!」

そうだそうだ!誰とも知らん女とチュッチュされるより全然良い・・・

 

・悪ノリがひどい 01:19:30

 横山「そやねんな、スキニーのな

 ?「スキニー!(裏声)」

   いやパンツを1枚しかもってきてなかったからさ、誰やねん「スキニー!(裏声)」言ったの誰やねん(笑)」

大倉「いやいや誰も言ってない(丸山を引き寄せる)」

安田「言うてないよ」

大倉「でも最近やっと履けるようになったんすか?」

横山「まぁまぁちょっとあのー鍛えたりしたから、スキニーパンツを履くようになったり」

「スキニー!(裏声)」

横山「おい誰やおい(笑)」

全員「www言うてないよ」

横山「絶対言うてないな?」

丸山「スキニーなんて言った事ないもん」

横山「そうなってきたら嘘やんけ(笑)おい絶対言うなよ?」

大倉「言わへんて。ジム行って?」

横山「ジム行って、その細身のパンツもええなー思ってるやん」

大倉「あれ?」

横山「それでーあのーやっぱりー

 ?「スキニー!(裏声)」

横山「おいおいおい誰や、まだ言うてへんぞ」

丸山「今自分で言うたんちゃうん?(笑)」

大倉「自分で言うたやろ(笑)」

横山「おいそこのルール守れや(笑)俺が言うてからのやつやろ(笑)」

丸山「自分で言うたんちゃう?言うてみて?」

横山「スキニー!(裏声)」

全員「言うてるやん!!www」

横山「いや今は言うたよ(笑)今は言うたけど」

 ?「言うてるやんか(裏声)」

横山「ちゃうちゃう、誰や今の(笑)言うてるやんかをその声でするな」

 ?「言うてるやんか(裏声)」

 ?「オモニー!(裏声)」

横山「誰がオモニーやねん、誰がおかんやねん」

 ?アボジー!(裏声)」

笑い崩れる大倉

横山「アボジってお父さんか」

 ?「ミソジイー!(裏声)」

横山「繋げ繋げほら、こうなったらどっくん頑張って」

錦戸「おかゆー!(裏声)」

全員「(爆笑)」

丸山「おかゆwwww」

大倉「体調悪い体調悪いwww」

錦戸「3文字それしか思いつかへんかったんやもん」

 

錦戸「朝のおかゆって結構嬉しいよな」

横山「いやおかゆはええねん!」

丸山「おかゆはええな~やっぱり」

横山「いやその、ええな~じゃないねん(笑)おかゆの話やめよ」

おかゆを鍋で作るジェスチャーをしながら笑い崩れる丸山大倉

丸山「気持ちもお米と一緒にほぐれていって~」

丸山大倉「wwwwwww」じゃれあう

横山「OLか!!!」

大倉「www何か丸とたまにハマるもんがあるな~(笑)」

丸山「あるな~(笑)」

 

?の犯人は大体丸すば 

 

【福岡】

・錦戸に誘われご飯に行くもダブルブッキング中の横山 02:00:33

 横山「そんでまぁまぁ喋って。俺すばるとさあ、ゲームやる約束してたんよ」

渋谷「ちょっと何かその、30超えたおっさんが(笑)めっちゃ恥ずかしいわ俺今」

横山「でもしんどかったら辞めてええから一旦ナシにしよかーって言ってだから分からんなーと思ったからどっくんの方行ったんよ。でまあどっくんと色々喋ってて、そしたら着信入ってて、すばるやねん。絶対ゲーム誘ってるやん思って(笑)」

渋谷「(笑)違うやん!誘ってきたんやで?あっち(横山)が。だから寝んのかな?って(笑)」

横山「で、どっくんに言うてん。ごめんつって、俺ゲームしに帰るわって」

安田「え、帰る理由それで言うたんや」

横山「どっくんもどっくんで、「ゲームと俺どっちが大事なんすか!!(怒)」って」

 大倉「でもそもそも悪いのはダブルブッキングしたあなたでしょ?(笑)」

渋谷「そこそこ良い女やで(笑)」

横山「でそんなん言われたら、ちゃうやん俺すばると約束してんねんってどっくんに言うてん。そしたら「すばるくん?う”ん(不機嫌)」みたいなんなって(笑)」

大倉「許してくれたんや(笑)」

横山「そう(笑)もうすばるの名前出したらもう一発で「う”ぅん。分かった…」みたいなさ」

 錦戸「いやなるやろ(笑)」

横山「それで帰ったんよ。で急いですばるに電話して、ごめん遅くなったけど来てくれへん?って待っててん。ほいじゃあ、大倉も誘ってくれへん?って言うてん。で2人でゲームしててん。そしたら5分後大倉が…ふふふwww」

渋谷「www」

横山「もうw起きたてのままwゲームもって「おー何どーしたーん」つってw」

大倉さんのマネをしてどたどた歩いてくる横山さん

渋谷「やばいでこいつ。ホテルのあのーあれ(寝巻)にさあ、おっさんみたいな靴下はいて髪の毛ぼっさぼさでワイン1本もってきよってんこいつ(笑)」

大倉「(爆笑)」

横山「めっちゃわろたわほんまに。起きたそのままワイン持ってw」

大倉「いや遅いねんほんまに」

丸山「えっ?たっちょんも待ってたん?」

渋谷「(大倉さんに)昨日ライブ終わった後に言われててんな?俺ら」

丸山「えっ?じゃあ、」きょとん顔

渋谷「だから1番悪いねん横が!」

安田「三人も振り回してるやん!」

横山「ちゃう、だってどっくんからかかってきたんやもん。呼ばれたんやからそれはもうしゃーないやん」

大倉「いやいやゲームがあるからって言って下さいよそこは」

錦戸「だって俺が電話した時そんなゲームの約束があるなんて言ってくれなかったじゃないですかあ」

大倉「だからもうかかってきた時点でもうウッキウキだったんでしょ?(笑)」

錦戸「だって俺が横山君来て下さいよって言った時もさあ「ええ~?(喜)」みたいなさ」

安田「嬉しいんやん(笑)」

丸山「うわー(笑)うわー(笑)」

大倉「うわーもう皆にそんな態度とって!w」

安田「思わせぶりやんかあ」

横山「wwwwもう大倉めっちゃおもろかったわ」

大倉「そりゃああなるやろ(笑)俺起きて嬉しかったんやから「わー!すばるくんからメール入ってるー!♥」って。即効ルームサービスに電話して「すいません!ワイン1本お願いします!」って」

横山「まぁまぁね、楽しい夜でしたよ」

 

【大阪】

・ひなちゃんの1日 02:37:00

横山「へぇ~ちょっとヒナの1日教えてよ。えっ朝飯は食うん?」

村上「朝飯は食う」

横山「何食うたん今日」

村上「パン。パンとーあのースクランブルエッグ(巻き舌)」

大倉「めっちゃ混ざってるやん…」

村上「昼間なってーレストランに昼飯食いにいく」

渋谷「レストラン!?」

村上「今日はオムライスのハッシュドビーフ仕立て」←嬉しそう

横山「卵ばっかりやん!!」

全員「(爆笑)」

渋谷「卵ばっかりやなー!」

村上「卵は1日2つまでいいらしいで?」

横山「いやオムライスにもう2個入ってるしな多分」

渋谷「1個ではできひんわな多分w(手でオムライスを表現してる)」

村上「!ほんまやなwwwほんまやあ!」

渋谷「あほなんだー…」

横山「なんなんお前、それ言われてあっちゃ~じゃないねん別に」

村上「ほんまや……まぁでも動くし!(笑顔)」

丸山「ポジティブや~」

横山「wwwなんやねんそれ「まぁ今日動くし」てなんやねんそれ(笑)」

丸山「会場入って何か食べたん?」

村上「会場入って…いや会場入って何も食べてない」

横山「夜何食べようとしてるん?また卵?」

村上「いや!もう今日は卵食べへん!!(首振る)」

全員「(爆笑)」

丸山「頑な!(笑)頑な!(笑)」

渋谷「知らんわどうでもいいわ(笑)お前が卵何個食べるか知らんわ(笑)明日は?明日は朝は卵食うん?」

すごく悩んだ顔する村上

大倉「食べたいん?食べたいん?(笑)」

村上「食べたいねぇ!白身が好きなんですよ僕。(黄身は)口パサパサなるでしょ?」

渋谷「飲んだらええやん別に」

村上「僕基本的に食べてる途中に水とかはさむの嫌なんですよ」

大倉「いやパンとかと一緒に食べたら美味しいやん」

村上「パンと!黄身のカチコチなんか口カラッカラやんけ!!(怒)」

横山渋谷「あいつ何言うてるん?(笑)何を怒ってるんあいつ(笑)」

村上「そりゃ皆の卵事情があるやろ?聞いてきたから言うてるだけで」

大倉「卵事情wwww」

村上「全部食べ終わってから水グーッいきたいんですよ。そん時の水世界で一番上手いからな?(真っ直ぐな目)」

渋谷「アホの考え方やん(笑)道歩いてて水と卵落ちてたらどうすんの?」

村上「うあーー!(すごく悩んでる顔)」

渋谷「白身だけやったら」

村上「(食い気味で)卵!」

渋谷「めっちゃ喉渇いてても?」

村上「せやな。それが黄身やったら絶対(手でポイッてする)」

全員「せやなwww」

横山「あいつ何言うてんの!?www誰かとめてよあいつ何言うてるん?ww」

村上「聞いてくるからやん!(笑)その2択しかないんやからさぁ、基本的に俺はもう落ちてるもんは食べへんで?」

大倉「そりゃそうやwww」

渋谷「その近く(卵が落ちてる所)に犬おったらどうする?」

村上「…犬を制しながら白身食う」

渋谷「じゃあ起きて枕元にこっち(顔の右)卵でこっち(顔の左)水あったらどうする?」

村上「そりゃ起きた時の首の方向によるよ」

大倉「えっそのまま行くん(笑)」

横山「もしさ、どうしても語尾にワンがつくようになったらどうする?」どんな質問

村上「俺が?…喉切ってくれ」

全員「(爆笑)」

横山「ちょっと言ってみて?」

村上「村上信五だです、ワン」

安田「だです(笑)」

大倉「最後だけマイクはずしたらええやん」

村上「…なるほどな!」飲み込み早い

全員「なるほどなwww」

渋谷「でもワンが最初に来てしまうときもあるからな」

村上「ええーっ!?!?」

横山「そやな」

村上「俺だけ間違えたみたいになるやんか…」

愛すべき三馬鹿

 

【本編】

・モンハンチーム 01:05:00

横山「いっつも待たせてるからさ、大量のチーズを買って帰ったんですよ。(大倉の)喜ぶ顔が見たくて」

大倉「チーズぐらいで喜ぶと思うなよお!?」

横山「喜んでたやんけ!(笑)お前めっちゃ喜んでたやんけ!(笑)」

大倉「(爆笑)」

横山「「うわあ~いっぱいある~♥」言うて(笑)で買って帰ったんすよ、で遅れてすばるがやってきて、すばるもすばるでチーズ持って来よったんすよ(笑)」

大倉「そう!もうチーズだらけ!部屋が♥」

横山「ほいじゃあ大倉すばるの食べるやいなや「こっちの方が上手いわ!」言いやがって。俺の気持ちよ」 

渋谷「こいつほんま昨日ベロベロやったからな!丸いチーズあるでしょ?6個ぐらい入ったやつ。酔うてるし取れなかったんですよなかなか。こいつもう酔いすぎて、取れへんからブァーン投げて、転がったやつを一個取って(笑)あほでしょ?(笑)」

全員「(爆笑)」

村上「もっと方法あったやろ!(笑)」

渋谷「そう。別にテーブルとかにガッてやったらええのにもうブァーンやって(笑)」

大倉「サルやんwサルと一緒やんw」

 

渋谷「ゲームの中がめっちゃしんどいねん。めっちゃ寒いとことかから始まんねやんか。もう、寒いねんな!?」

大倉「寒いねん!」

渋谷「もうこいつ(大倉)も酔うてるから「俺半袖やから寒い」とか訳わからんこと言いだす」

大倉「(爆笑)」

横山「「横山君暖房つけてってぇ!」とか言う。うるさいってぇ」

渋谷「でほんでな、(横山の)ゲームでの名前がな、きみくんなんですよ。でゲームが終わってチーズとか何かする時に「なぁきみくん」ってゲームの感じで言うのやめて」

横山大倉「(爆笑)」

村上「めっちゃ楽しそうにやってるやんか(笑)」

渋谷「ほんでこいつ「ゲームのボタンにブルーチーズついたあ!」とか言いだす(笑)」

横山「「ブルーチーズついてるから言う事聞かへん!」とかいうて(笑)」

大倉「(爆笑)」

村上「酒とゲームにのまれすぎやって(笑)」

横山「で俺ゲームの中でもめっちゃ忘れ物すんねん…」

全員「(爆笑)」

渋谷「ほんまに(笑)きみくん何も持たずに丸腰でいくから(笑)きみくんどっかで石とったりしてんねん(笑)」

全員「(爆笑)」

横山「10年たってもこんなんしてるんやもんなあ…」

 

 

 大分省いてしまったので、本当私のためだけのメモになってしまった・・・

スキニー!が面白すぎるのでまだ買ってない人はぜひ!!(笑)