生きとし生ける女性が好き

これは一人のジャニヲタが普通の女の子に戻るまでの軌跡である

関ジャニ∞DVDおすすめ8作品

関ジャニズムの発売が決定し、ココロオドッテル私ですこんにちは。

「最近関ジャニ∞が気になってるんだけど何買うのが良いかな?」「何か笑えるDVDないかしら」と思ってるそこのあなた!思ってないそこのあなた!関ジャニ∞は値段の割に特典が豊富なことで有名です。テイチクたんありがとう。ということで、最近関ジャニ∞を好きになった方や、他グループ担の方におすすめなDVDを8作品紹介してみます。エイトだけに。独断と偏見しかないよ!

 

  • 最初に買うなら 

特典→TOURメイキング/京セラドーム大阪公演ダイジェスト/MCダイジェスト

MC→アリ(渋谷誕生日祝い)

ユニット曲→山田・大錦・三兄弟・横安・すばるBAND

コント→アリ

最初に買うならやはりこの8周年ライブかな、と。最近好きになった人でも知ってる曲ばかりで楽しいと思います。関ジャニ∞の曲は現場で輝く!きっとこれを見ると現場に行きたくなる魔法にかかります。雨の中イケメンとオオカミがこけまくるライブ本編だけでももちろん満足できるんですが、こちら、特典映像は本編より長い。MCダイジェストはどれも面白くて笑えるのでおすすめです。あの有名なBJ事件はこちらで見る事が出来ます。愛すべき最年長と不憫な錦戸さんがコラボすればそこには愛しかない。特典の中には隠しトラックもあり、気まずいお二人とギャクマシーンが見れるのでぜひ見つけて下さいね。

 

  •  本編重視なら
関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD]

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD]

 

特典→村上信五ドッキリスペシャ

MC→ナシ

ユニット曲→大渋錦・安横・村丸

コント→アリ

ずばり、私が初めて買った関ジャニ∞のDVDであり、私を丸山担へと引きずり込んだDVDでもあります。そして、今でも1番大好きなコンサートDVD。そもそも、私は関ジャニの楽曲はあまり好みではなかったのだが、PUZZLEはアルバムとしても私の好みにクリーンヒットした良曲揃いだった。特に、何回もリピートした流れはこれ。

7. 一秒 KISS

【ユニットコーナー】
8. Glorious
9. Kicyu
10. YOU CAN SEE
11. パズル
12. 渇いた花

【∞レンジャー】
13. ∞レンジャー
14. メビウス

 今どきないアイドルダンスな振り、曲中ふざけるすばる、楽しそうな亮ちゃんが見れる一秒 KISS。Kicyuは天才だと思ってますしYOU CAN SEEの最後の丸山さんの微笑みに私は恋に落ちました。毎回落ちます。パズルはメンバーの昔の写真に可愛い~となってたら横山さん出てきた時の歓声に驚くのでお気をつけて。渇いた花はもう白手袋ですよ。あー執事になってくれー。レンジャーコントは、色でもめて黒橙緑VS赤黄青という構図になるんですが、これ、全員本当に可愛い!!!まじくそ可愛いから本当見て??個人的にはオレンジ可愛いすぎて何度見ても慣れない。呼吸困難になる。これは誰担も見て損しないと思います。メビウスは好きすぎるので未だにCD化希望。特典のドッキリは、村上さんの性格の良さが分かります。

ビジュアルは丸山さんストレート、安田さん金髪パーマ、村上さん茶髪パーマ

 

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD初回限定版]

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD初回限定版]

 

特典→全公演ウインクキラーダイジェスト

MC→ウインクキラー

ユニット曲→ナシ

コント→ナシ

読み方は「ぱっちあっぱーず」です。これは、8UPPERS(初回Special盤)のコンセプトを忠実に守りつつも関ジャニ∞らしいコンサートになっています。この世界観が好きな人は絶対好き。とにかく格好良いので今でも人気が高いです。経済的に余裕があるならばぜひ両方合わせてお買い求め頂きたい。簡単に言うと、関ジャニ∞が始末屋なストーリーなので、登場がスーツだったり錦戸さんが煙草投げたり、いつものエンヤコラな明るい関ジャニ∞ではない妖美な姿が見られます。というか登場に全てが詰まってる。アレ、マジ、ヤバイ。画面越しに見ただけで格好良すぎて鳥肌たったのであれを現場で見てたら私どうなってたんだろうか。あ、特典ではメンバー宛てに手紙を読む姿が見れます。ビジュアルは全員完璧。

 

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪 [DVD]

 

特典→ナシ(remixにてメイキングはアリ)

MC→ナシ

ユニット曲→やすば・大錦・残りはソロ

コント→ナシ

関ジャニ∞にはめずらしく特典なしですが、それでも満足できるほど本編が良い。高校の友達(安田担)曰く「最初に見るならカウコンDVD」らしいですが、コアな曲も多いので、他担がこれを見て面白いかと聞かれたら少し迷います。個人的には楽曲が好きなのばかり。ちなみに衣装が可愛いのが多いです。着ぐるみもあります(笑)

Brilliant Blueの踊りが格好良くて好きだったんですが、最近屋良くんの振り付けだと知りました。屋良くんやっぱ好きだ~~!私がグッとなる流れはDisk2のこれ

1. desire
2. torn
3. ワンシャン・ロンピン♫
4. Babun
5. 413man

413manは横山さん作詞の、亡くなったおじいちゃんのことを歌ってる曲です。錦戸さんが『衣装はバラバラやったけど、ひとつの音を出してるっていうのがすごい好きでしたね』と語る通り、全員がそれぞれのユニ曲ソロ曲の衣装を着たままバンド演奏しているのが私もとても好きです。横山さんが『僕にも大切な仲間が出来ました』とメンバーを振り返りながら歌うところで毎回「横山さん結婚しよう」と思いながら泣きます(超個人的感想)。山田好きの方には自信もっておすすめします!山田ポイント豊富!そして横山さんが歌詞割を決めたマーメイドの、水を払う村上さんが美しい!

ビジュアルは丸山さんが茶パーマ、安田さんストレート、渋谷さん長髪

 

  • 特典重視なら
47 [DVD]

47 [DVD]

 

特典→寝起きドッキリ

MC→ナシ

ユニット曲→ソロ曲のみ

コント→アリ

 特典といえば寝起きドッキリかと思いまして。それぞれ可愛いし面白いので、どの担当の方でも満足できるんじゃないですかね!丸山担の私は寝起きの自担に悶絶しました。布団を肩の上までかけて両手でちょこんと握って寝てる成人男性が存在すると思う?存在した。「いや、あれは幻だったかも」と思ってさっき見てきたけどやっぱ存在してた。あの有名なあたし鏡が生まれたのもこれですね!

  • 特典重視なら(コンサート映像なし)
8EST (初回限定盤A)

8EST (初回限定盤A)

 

 収録内容→∞祭LIVE&DOCUMENTRY/すごはち/∞祭全公演ダイジェスト

初回限定版BだとクルトンMVや丸山錦戸のほほえみデートが収録されているんですが、興味無い人にとっては全く面白くないと思うのでこっちにしました。一応ライブ映像も少しだけあります。すごはちでは、最年少から最年長へのお手紙があったり歴史を振り返ったり、最近好きになった人にとっては見たことないやつも見れるかもしれません。どんな人が見ても面白いと思うのは∞祭ダイジェストです。私が腹よじれるほど笑ったのは、渋谷さんと大倉さんの「叩いてかぶってじゃんけんぽん」これは何が面白いって説明できないんですけど何回見ても笑えます(笑) 大倉さんって本当ゲラだなあ、と実感します。大倉さんの笑顔は世界を救う。

 

JUKE BOX(初回限定盤B)(DVD付)

JUKE BOX(初回限定盤B)(DVD付)

 

 収録内容→TAKOYAKI in my heart (Music Clip+Making)/ガチンコ選抜ユニット決め

めずらしく横山さんではなく渋谷さんが主体となり、次のユニットメンバーを決めるためにフィーリングカップルします。関ジャニ∞が好きじゃない人でも普通に面白いです。三馬鹿のお互いの信頼感が垣間見えて、三馬鹿好きの私にとってはそれも満足でした。私は大倉さんの、パンぱんだ衝撃発言と変顔に笑い転げました。大倉さんが自分のツボであることに気付いた、そんな夜。

 

関パニ vol.3 [DVD]

関パニ vol.3 [DVD]

 

 えー!?これー!?急にバラエティ番組じゃーん!!と思われたかもしれませんが、実際一番面白いDVDはこれだ!!ジャニーズに興味ない人だろうと関ジャニ∞が好きじゃない人だろうと楽しめるのは間違いなくこれだ!!全部で3つ、どれも面白いのでTSUTAYAで借りるだけでも良いから見てくれ!!グループに1人は画伯がいるものですが関ジャニ∞には画伯が3人います。一筆書きと絵描き歌はおすすめします。1~3まで全部見終わった人の感想は皆多分これ→「まっるっみをおびった~♪U字のすいそう~♪」

 

  • おまけ

8作品と決めてしまったのでこれらを挙げましたが、もちろん関ジャニ∞には特典豊富な映像作品がまだまだあります。私の好きなやつを何個か情報だけサラッと置いておくので、関ジャニ∞に興味がある方は、色々比べてみて自分にヒットしそうなDVDを気軽にポチっとして下さい(にっこり)

 

 特典→ 丸人/TOURめいきんぐ/MCダイジェスト

 ※ALL PLAYにしないと見られない映像アリ ※途中出てくる映像はFIGHT(初回限定盤B)に収録

MC→アリ

ユニット曲→横丸・大安村

コント→登場のみ

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

 

特典→Tourメイキング/MCダイジェスト/男気対決罰ゲーム! 24時間"超密着"共同生活

MC→アリ

ユニット曲→村丸錦・渋安大横

コント→ナシ 

十祭(通常盤)  [DVD]

十祭(通常盤) [DVD]

 

特典→メイキング

MC→アリ

ユニット曲→渋錦・安大・村横

コント→アリ

関ジャニ∞(エイト) Spirits!! [DVD]

関ジャニ∞(エイト) Spirits!! [DVD]

 

特典→ナシ

MC→アリ

ユニット曲→大山田・大安・すばるBAND・三兄弟

コント→ナシ